スポンサードリンク



セカンドライフって知ってますか。

セカンドライフって知ってますか。無料から参加できる仮想生活空間のことです。何度か、テレビで取り上げれれているので、聞いたことはあると思います。セカンドライフは、エンディングのない仮想空間です。プレイヤーは、自分の思うようにアバターをつかって生活できるのです。日本語版も登場しました。

セカンドライフ日本語版でできることはなんでしょうか。仲間をつくる。家を建てたり物を作る。物を売る・買う。なんでもできます。無料でも遊べますが、物を作ったり土地を買うには有料で参加します。セカンドライフの通貨はリアルでの変換も可能です。現実を投射した空間なので、新しい自分が見つかるかも。

セカンドライフのシステム条件ですが、Pentium III 800MHZ 以上、メモリは 256MB 以上、OSは、Windows XP (SP2) / 2000 (SP4)、さらに、32MB RAM以上のビデオカードがあれば、起動するとなってます。Pentium4 1.8GHZレベルのノートだと、起動はしますが自分のアバターが動きませんでした。

「セカンドライフ」は、まだまだ、一般PCには敷居が高いようです。セカンドライフの空間には、企業の広告ばかりが目立っています。たしかに、システム条件の高さを思えば、いまのところ参加できる人は限られそうです。セカンドライフのような「仮想現実」は、今後増えるはずなので、ぜひとも参加してください。




RSS関連リンク
セカンドライフ日本語版マガジン マグスル
マグスルはセカンドライフ日本語版に関する情報を提供する Second Life ウェブマガジン MagSL.net を運営しています。

セカンドライフ日本語版
セカンドライフ日本語版がいよいよ日本上陸。上手に活用するために、自己防衛のために、知らないではすまされない最低限の知識を伝授。

セカンドライフ日本語版
セカンドライフ日本語版が、いよいよやってきました。私たちの生活に、どんな驚きをもたらすのでしょうか。先進国・アメリカの例を見ながら、セカンドライフ日本語版の動向を検証しましょう。
■ ダイヤリーの形式で綴る注目すべき記事 のトップへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。